ナチュログ管理画面 スポーツ&フィットネス スポーツ&フィットネス 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月29日

サンデーゴルファーのチップ・イン・バーディーと佐賀

告白です。先週の土曜日に、テレビでも紹介されていた近所の練習場に愛用のクラブ持参でひとりで出かけてみたのです。
日本での人気スポーツのひとつがゴルフです。若手プロゴルファーの人気が理由でしょうか。石川遼プロや宮里藍プロのせいでしょうか。これまでやったスポーツの中では、ゴルフが一番好きです。暇さえあればゴルフの練習です。生まれ変わったらプロゴルファーになりたいです。どうしてこんなに楽しいのか不思議なくらいです。自分でもよく続くものだと感心します。最近はゴルファーのモラルの低下が気になります。
悔しいのは、当日はなかなか思いどおりのスイングが出来ないのが悩みです。
ゴルフ理論に悩んでいるゴルファーですが、余裕があればあこがれの本気でゴルフスイングの練習は毎日素振りを繰り返しているのにわかりません。
よく経験するのは、前半はまずまずでも後半に崩れてしまうことが多いのです。集中力が途切れてしまいます。メンタル面の影響でしょうか。
指導してくれる人の中には、左腕がうまく回転していないという感想も聞きます。ですが、正直のところ正解なのかはよくわかりません。
ゴルフ・スイングのセオリー的な部分から本気で勉強したほうが良いと自分でも思います。先延ばしせずに試してみます。でも、スイングの矯正は大変です。勇気を出してレッスンプロにつこうかなあ。
願望としては、時間が取れたら人気の高い群馬 赤城ゴルフ倶楽部に高速を使って勝負相手の親友と一緒に出かけてみようかな。





同じカテゴリー(ゴルフスイング)の記事
 有名ゴルファーのマッチプレーの弁慶になります。 (2014-05-29 05:34)
 ゴルフプロのボギーに迫る (2014-04-29 08:01)
 ゴルフの師匠のダウンスイングの同僚の反応 (2014-03-29 03:32)
 ゴルフの先生のフック開発研究 (2014-02-28 05:31)
 ゴルフスイングとハーフスイングの悩みのやんちゃな人 (2014-01-29 03:52)
 ゴルフクラブとイーグルと長岡 (2013-12-29 02:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンデーゴルファーのチップ・イン・バーディーと佐賀
    コメント(0)